ロゴマーク
森林インストラクター
いばらき
森林インストラクターとは

森林インストラクターは“もり”の達人です

「森林インストラクター」は森林内のガイドや野外活動の指導を行う「森の案内人」です。

「森林インストラクターいばらき」は茨城県内の森や公園を中心に活動しています。皆さんが自然の中でいろいろな活動を行うとき、より豊かで楽しい体験ができるように、私たちの経験や知識を生かして専門的な立場からアドバイスや指導をいたします。筑波山などでの自然観察会をはじめ、バードウォッチング、子どもたちを対象とした自然体験活動など各種のイベントを開催するほか、依頼があれば会員を派遣して野外活動のお手伝いをいたします。

※「森林インストラクター」は(社)全国森林レクリエーション協会が環境大臣並びに農林水産大臣の登録を受けて認定する資格です。

パートナー会員になりませんか!

これから森林インストラクターをめざす方、森林インストラクターと一緒に活動してみたい方、パートナー会員を募集しています。本会は、一般の方々を対象としたイベントの他、会員の知識、技能の向上を図るための自然観察会、林業技術研修を実施しています。

パートナー会員の年会費は2,000円で、会の管理運営には関与できませんが、正会員と情報を交換したり、会員向け研修会に参加することができます。自然体験活動の支援、自然観察会の解説、自己研鑚などを目指す方で、会の事業に積極的に参加していただける方をお待ちしています。
お申し込み、お問い合わせは下記からどうぞ。

お問い合わせ

活動依頼、パートナー会員のお申し込み、お問い合わせは、下記からご連絡ください。

お問合せ・メールサービス

最終更新日:2017年2月4日
© 森林インストラクター茨城